黒猫とたぬきのブログ

鬱でニートのたぬきと黒猫2匹の生活とか

疲労感がひどいので食事を変えてみた

はい、現在就活中のたぬきです。
薬は飲んでないですが、原因不明な気分の落ち込みがなくなったので仕事を探し始めました。
くそみたいな根暗なので、ちょっとしたことですごく落ち込んだりはしますけどね。でも理由もなく鬱になることは殆どなくなりました。(よっしゃー!)

で、しばらく前から疲労感がひどくて日常動作でも疲れてしまってるんで(シャワー浴びてる時立っていられない、歯を磨く時キッチンに座り込むなど)、食事内容を見直すことにしました。

10代の頃過敏性腸症候群を発症してるので腸環境には自信がありません。
腸は脳とも密接に関わっているし、慢性疲労(症候群)の患者は腸環境がよくないらしいので、まあ理由はともかく腸に悪いものを控えるようにしています。
グルテンフリー、カゼインフリーです。具体的には小麦粉と乳製品を避けて、砂糖もなるべくとらないようにしてます。あくまでなるべく。
まだ疲労感がなくなってませんが、普段のモヤのかかったような感覚が減り、視界が広くハッキリしてると感じられることが増えました。

先日誕生日だったので、パスタやらケーキやら食べてしまったんですが帰りに情緒不安定や視覚・聴覚過敏や多動がでてしまいました。
会話の内容もよくなかったんですが、「ウーッ」と唸りながら耳を塞いでました。相手の話してる言葉の意味が考えても考えてもわからないし。

食事は大事ですねぇ、、
さっきグミを食べたら耳鳴りがしてきました。(普段からある耳鳴りとは別の「キーン」というやつ)

あ、チャコール(活性炭)のサプリが届いたので飲んでいます。
どこかで食事の前後3・4時間避けるってありましたが、低血糖ぎみなので難しい。あと面倒くさい。
なんで食後に飲んでます。
昔、本気で糖質制限をしてた時にすごいダイオフ(当時はそんな概念すら知らなかった)と思われる重度の鬱症状でとんでもない目に合ったことがあります。なので今回チャコールがダイオフを和らげてくれるといいな。まぁ飲んで悪くはあるまい。

糖質制限してた時に食べてた、まっずいライ麦パンはたまに食べたくなります。日持ちするからまた買おうかな?(パテやらクリームチーズ塗ったパンって美味しいですよねええ!今はチーズ食べんけど!

そんな感じです。はい。

あ、数日前からサイリウム(オオバコ)も摂取してます。はじめはベントナイトと水にとかして飲んでましたが、水を加えて加熱するとモチモチになるので気に入ってその餅もどきを食べてます。
疲労感で食事を考えたり作ったりするのが苦痛なので、この餅を主食に出来たら楽だろうな!摂りすぎてもよくなさそうなんでしてませんが。

今はスーパー行くのにももすごい気合いと体力がいるので、仕事を始めるまでにはもっと元気になりたいです。っていうかならなきゃ仕事にならねー!


サイリウムを飲み始めてから排便が安定しないので、近日中に届くプロバイオティクスのサプリに期待してます。
サプリって飲み始めると、あれもこれも…って感じになるから気を付けなきゃですね。