黒猫とたぬきのブログ

鬱でニートのたぬきと黒猫2匹の生活とか

オーツクラッカー(GF)を買ってみた

はい。たぬきです。
歯医者通いでまた金属歯が増えてしまいました。まだ増える予定です。
貧乏なので、水銀が~とか金属アレルギーが~とか言ってられません。(アマルガムかは知らないけど!
いつかお金が出来たら除去すんだーい( つД`)


それはさておき、最近のたぬきの関心はいかにグルテンカゼインフリーを"楽に"実行するかということ。
もう何をするにしても疲れるのでまともな食事なんか作れないわけですよ!頑張ったら作れますけど、本当にむちゃくちゃ疲れる……
最近はお米を用意するのすら億劫なので、なにかサッと食べられる主食っぽいものないかな~と思ってた所、カルディでグルテンフリーの「オーツクラッカー」なるものを発見。

値段は8枚入りで500~600円。
クラッカーとなっとりますが、食感はザクザクしてて結構ハード。私は好きです。
はちみつ・砂糖が入ってますが甘味はほとんどなし。
そのままでも食べれないことはありませんが別に美味しくないので、同じくカルディで買った豚レバーのパテを塗って食べてみました。

お~、なかなかいける!クラッカーが香ばしいのでレバーパテの生臭さをあまり感じません。
これクリームチーズなんか塗ったら絶対合いますよ。(カゼインフリーとか言ってないで塗りたくりてぇ~~~~
個人的にはココナッツオイルとはちみつを混ぜたのを塗ったら美味しかったです。

食べてしばらくしたら首肩が硬直して頭が痛くなって来たけど、原因はパテ(添加物モリモリ)の可能性が濃厚…。
あとお腹がゴロゴロしてきましたがこっちは嫌な感じのゴロゴロではないです。
何はともあれ、クラッカー美味しくて楽なので気に入りました。↓ライ麦のクラッカーもAmazonで注文したのでしばらくお世話になります。

ローランド ライクリスプブレッド デリカ 200g