黒猫とたぬきのブログ

鬱でニートのたぬきと黒猫2匹の生活とか

オイルリンパマッサージ行ってきました

はい、たぬきです。
タイトル通りオイルリンパマッサージに行ってきました~~
ニートのくせにマッサージなんて100年早いわっって感じですが、来週面接なので少しでも身体の調子を良くしないとね。5分電車乗ったらフラフラなりますから。
普通の人ってよく平気で乗れるな~と思います。通勤電車で一時間とかよく聞きますけど、途中下車しないと身体が持ちません……

それはさておき、オイルリンパマッサージは地元で2・3度受けましたが、受けてる最中にすこぶる身体の調子が悪くなること(間接に激痛が走ったりだるさが我慢していられない程になったり)があって結局続きませんでした。
デトックス効果はすごいと思うんですが、身体の中に沈殿していた悪いものがぐわーーーっとまき上げられてそれに身体が対処出来ない感じ?あくまで感じです。
なので身体が弱ってるというか、免疫力が落ちてるような時は整体の方がいいかも。

で、また今回懲りずにマッサージに行ってきました。
全身リンパコース5980円。(確か80分)
やってくれたのは片言で話す中国人のおばちゃん。(笑顔が可愛い!)
タイや中国の人のマッサージは日本人より立体的なアプローチをしてくれるので(気のせい?)個人的に好きです。
やっぱり途中で右膝に痛みが走ったりしましたが、腰の入ったマッサージでほぐされて身体が軽くなりました。
マッサージとか整体は身体のメンテナンスみたいなものなのでちょくちょく続けたいですね~。←すぐ忘れるやつ


最近クラッカーにパテを塗ったやつばっかり食べてます。
アオハタのテリーヌは臭みがなくて食べやすいです。レバーはハーブを混ぜるとより美味しい。
アヲハタ 塗るテリーヌ 国産鶏のチキンレバーペースト 73g
ドレッシングが嫌いなのでサラダの味付けにも使ってます。

野菜は体にいいと分かってても高いわ面倒くさいわで全然食べてないんですけど、スーパーに売ってるベビーレタスっていうのは食べやすくて、ベビーリーフみたいに苦いのが混ざってたりしないのでよいです。あと時期的にトマトの安くていいやつが出てきたので買ってます。トマトは楽だし美味しいし正義だ。

そんな感じです。